大学受験をする意味について。②

こんばんは!

受験サポーターのじりです。

 

 

今回は受験をする理由の

ふたつ目について

書いていこうと思います。

 

ずばりそれは、、、

選択肢が広がるからです!!

 

f:id:pastadayo:20200319234155j:plain

 

今の日本は良くも悪くも

学歴社会と言われています。

 

だからこそ、

学歴というのは

間違いなく大切なのです。

 

しかし、学歴が

すべてではありません。

 

学歴があっても、成功しない人

はいますし、

成功している人か全員

学歴があるとは限りません。

 

世の中には中卒でも社長に

なっている方もいます。

 

f:id:pastadayo:20200319234151p:plain

 

ただ、これらって全部

選択肢の1つにすぎないんです!

 

例えば、

年収1000万円稼いでいるけど

家賃5万円のアパートに住む。

 

っていうのと

 

年収が300万円しか稼げないから

家賃5万円のアパートに住む。

 

のとでは

同じことを言っているようで

かなり違うんです!

 

 

選択肢が広がれば

勉強を活かせる分野にも

それが関係ない分野にも

挑戦できます!

 

自分のやりたいこと

ワクワクすること

選ぶことができるんです!

 

f:id:pastadayo:20200319180018j:plain

 

学歴とはスキルの1つです。

あなたの希少価値

高めてくれます!

持っていて、得しかないです!

 

さあ、大学受験をする意味が

ちょっとでも

分かったでしょうか?

 

今の自分を変えたいなら

今から、大学受験に

全力で挑みましょう!!

 

f:id:pastadayo:20200319234143p:plain

 

受験サポーター  じり