大学受験をする意味について考える。①

こんばんは!

受験サポーターのじりです!

 

 

聞きたいことがあります!!

 

なんで、大学受験をするのでしょうか?

 

f:id:pastadayo:20200319180048j:plain

 

このことについて

考えたことのある人は

少ないと思います。

 

自分も高校生のとき

このことについて

漠然としか考えてなくて

後悔があるので

 

今の考えを

書いていこうと思います。

 

大学受験をする理由は

大きく2つあると思っています。

 

今日はそのひとつ、

極めることの大切さについて

考えていこうと思います。

 

f:id:pastadayo:20200319180055p:plain

 

 

あなたは

何かに熱中したことはありますか?

 

自分はサッカーを5歳から

やっていて

高校生までプロを目指していました。

 

しかし、、

高校でサッカーをして

思ったんです。

 

上には上がいる

 

f:id:pastadayo:20200319180003j:plain

 

世の中でうまくいくには

運と才能がある程度は

必要だと思います。

 

ただ、大学受験は

ちょっと違うと思うんです。

 

中央大学に通っている自分は

生まれつき勉強ができたのか?

 

そんなことはないのです。

 

頑張ったら、頑張った分だけ

目標に近づくことが

できるものなんです!

 

f:id:pastadayo:20200319180004j:plain

 

大学受験は

努力が結果にそのまま直結

するものです!!

 

正しい努力をすれば

成績がどんどん伸びていくように

できているのです!

 

だから

あなたには勉強に

熱中してほしいのです!!!

 

自分の全てを賭けてまで

努力できる目標を持っている人は

少ないと思います。

 

そんな人こそ

勉強を極めてほしいのです。

 

今まで、中途半端で

生きてきたという人は

受験をきっかけに

変わる絶好のチャンスです。

 

f:id:pastadayo:20200319180020j:plain

 

中途半端な人生は

楽しいでしょうか?

 

全力で頑張る人生の方が

楽しくてかっこいいなぁー

 

と自分は思います。

 

ということで

まず、目標を立てましょう!

そして、勉強に夢中になりましょう!

 

きっと、何かが

見えてくるはずです。

 

いますぐ、

ペン持って、参考書を開きましょう!

 

これから

合格というゴールにむかって

 

 

 

受験サポーター  じり