勉強を頑張っているあなたへ。その努力は無駄にはならないよ!

こんばんは!

受験サポーターのじりです。

 

今回は、勉強を頑張っている

あなた

伝えたいことがあります!

 

今までこんなふうに

思ったことはありませんか?

 

『なんで、こんなに頑張ってるのに

成績があがんないんだよ。ばか!』

 

f:id:pastadayo:20200408192454j:plain

 

自分はこの経験は

日常茶飯事でした。

 

1日10時間勉強しても、

全然できるようになんないし、

 

自分は才能ないや。

なんて思ったりしてました。

 

これを見ているあなたは

こんなことにはなりません!

 

成績が出なくて、不安でも

勉強を続けられ、

 

最後には必ず結果を残せる

ようになります。

 

f:id:pastadayo:20200408192502j:plain

 

なんで、頑張っているのに

結果が出ないのか?

 

これは

あなたが頑張っていないから。

ではありません!

 

実は、

結果が出るようになるのは

時間が必要なだけなのです

 

ここで自分は

勉強ができない人間なんだと

思い込むのは

やめましょう。

 

f:id:pastadayo:20200408192503j:plain

 

元々、勉強のできる人なんて

いません!

 

みんなそれだけの勉強を

しただけなんです。

 

実際、どのように成績が

伸びていくのか

話していこうと思います。

 

f:id:pastadayo:20200408192504j:plain

 

上のグラフのように

まず、勉強を始めると

すぐ成績は上がるのですが、

 

すぐに停滞期に突入します。

 

ここで踏ん張って

勉強を長い時間がんばると、

急に成績が上がります!

 

これを"ブレイクスルー"

と言います

 

では、どうやって

ブレイクスルーを

起こすことができるのか?

 

 

それは

自分を信じること。

 

f:id:pastadayo:20200408192515j:plain

 

これはかなりきついです。

 

でも、

何事も我慢です。

 

待ち続ければ必ずうまくいきます。

 

乗り切る1番の方法

自分を信じられるくらい

毎日勉強する。

これです!

 

頑張りっていうのは

目に見えないので

とても分かりにくいです。

 

だから、

見えるようにすればいいんです。

 

簡単にいうと、

勉強の感想を毎日

書けばいいんです!

 

 

f:id:pastadayo:20200408192632j:plain

 

例えば、

「今日めっちゃ、進んだ。

自分って天才かも」とか

 

「今まで、解けなかったのが

解けるようになった。

最強かよ!」

 

と感じたことを

ポジティブに書いてみましょう!

 

仮に全然できていなかったら

「今日は、全然できなかったけど、

明日はできるでしょ!」

 

と、自分と向き合ってみましょう。

 

 

 

f:id:pastadayo:20200408192946j:plain

 

これで

成績UPできるでしょう。

 

 

自分を信じること。

 

これは今すぐにでも

できることでしょう。

 

日々の勉強の努力を

思い出してみてください。

 

f:id:pastadayo:20200408192527j:plain

 

あなたの頑張りは

きっと報われます!

 

 

 

受験サポーター   じり