【自己紹介】偏差値42でもMARCHに受かった勉強法

はじめまして!こんばんは!

受験サポーターのじりです!

 

偏差値42

 

高校3年生の夏休みの

センター試験の模試で

たたき出した僕の偏差値です。

 

 

元々、中高一貫校

エスカレーター式に高校に入りました。

 

高校に入っても、サッカー一筋で

勉強は定期テストの一夜漬けで

どうにかしていました。

 

そんななか、受験を本格的に

始めようとして、受けた模試。。。

 

正直、それなりに頭のいい高校だし、

定期テストも結構できてたし

まぁ、できるでしょ

と思っていたが、、、

 

大学受験はそんなにあまくなかった

 

そんな結果を受けて、焦りを感じ

大学受験を本格的に

始めることになりました。

 

しかし、勉強をやってもやっても

成績がほとんど伸びない。

 

周りはめっちゃできているのに

自分だけできていない焦りを

感じる毎日を過ごしていました。

 

そんななか、仲の良かった

サッカー部の先輩に相談し、

ある方法を教えてもらってから

 

次第に成績が上がっていくように

なりました。

 

今まで、解けなかった問題が

解けるようになり、

 

今まで読めなかった英文が

読めるようなり、

 

 

その結果、

なんとセンター利用で中央大学

合格することができました!

 

無事合格できて、本当にうれしかった!

 

浪人しなくてすむ!

大学を謳歌してやる!

なんて思っていました笑

 

みなさんにも、是非こんな気持ち

を味わって欲しいと思って

ブログを書きました!

 

自分と一緒に頑張って

華の大学生活を送りませんか?

 

受験に勝ちましょう!!!

 

 

これからよろしくお願いします!

 

受験サポーター   じり